FC2ブログ
 

royalblue

ビギイベ

幕張に行ってきました。

仕事を少し休まなければいけなかったので、1週間ほんとうに大変でした。



幕張なので会場構成の予想はできていましたが、平坦な会場は嫌ですね~
次回からはちゃんとした会場にしていただきたい。
これは要望をだした方がよいと思いました。


今回もユノシェフで、いつも通りです。
ユノはいつも場を盛り上げようとしてくれていますよね。

5人の時にはそれが主にあちら3人のほう。特にJSだったんです。
ユノは自らそういう役をしていますよね。
以前はつっこみだったのに、今はボケ担当。

そういうことを良くわかっているユノが
東方神起の為にファンの為に、自らそうしているのはよくわかっていますし
ユノも多分そういうことが嫌いではないので、楽しくもやっていると思います。


そういうユノの気持ちをわからないビギもいるんだな~と。
周りから聞こえる声にそう思いました。


私が見た回。
友達の誕生日を祝う部屋。

ユノはTBちゃんの誕生日で、TBちゃんと東方神起の歴史を並べました。
ユノとチャンミンの子供の時の写真から、HUGの衣装等々
そして東方神起とビギストの絆を熱く語りました。

これは文句なし。当然満点でしょう?と思ったら
まさかの8点とか9点とか。
8点の時にはさすがに会場がザワっとどよめきました。「え~?」って。
ユノもチャンミンもビギも否定?

ユノも「おかしいでしょう!」と。でも、すぐに
「ありがとうございます」って。


お互いの誕生日を祝うというのも、ユノもチャンミンも一生懸命
お互いのコーディネートをしたんですよ。
ここも当然お互い満点でしょう。と思ったらまさかのユノに9点をつけた人がいた。


さすがに、これも会場「え?」という雰囲気。
そうまでしてユノよりチャンミンに良い点数をつけたいの?





チャンミンはユノのコーディネートに「正義」と書かれたTシャツを
飾っていました。
やっぱりチャンミンはユノをそう思っているのか。と興味深かったです。
でも、チャンミンはユノを「自己愛」「自己愛」と強調していたのには
ちょっと違和感を覚えました。
チャンミンは韓国人なので、日本の「自己愛」という言葉を若干誤解しているのでは
ないかな?と思いました。
チャンミンが思うユノの「芸能人的意識」はちょっと自己愛という言葉とは
違う気がしますし(推測ですが)

日本では自己愛という言葉は、決していい意味で使われないことがほとんどですから。



そして料理コーナー。

チャンミンは、今現在は決して上手ではないですが
美味しいものを作ろうとする意欲と、ユノよりも味の再現方法を理解していること
料理を習っているとのことですし、このまま進んでいけば
かなり上手くなるだろうな~と思いました。


ユノは何をどうすればどうなる という料理の知識がないですよね。
普段も全然料理しないと言ってますし。

時々「え~?」ということはありますが
おふざけに走りつつも、美味しく作りたいという気持ちは見え隠れする。

ユノ自身も、「満点取りたい」「最後くらいまともに作りたい」と言っていました。

多分、ビギの多くは料理している人なので
ユノは色々やりながらも、料理過程をみれば
だいたいの味の見当はつきますよね。
麺の時も、最後の料理も「意外とイケるかも」と見ながら思っていました。

ユノは、いろんな事やって、変顔も見せてファンを笑わせつつも
料理は結構一生懸命やっているんですよね。

ユノが料理より笑いを選んでしまった時はともかくとして
一生懸命やっているのは、見ていればわかりますよね。

それが、まさかの0点。同じ人がチャンミンには「結婚したい」とかなんとか
書いての満点。


ユノとチャンミンの点数足してのミッションクリアなのに、
ただただチャンミンに満点つけて、ユノに0点つけたかった?と
大人げなく、かなーりイラっときました。
それでチャンミンが喜ぶと思ったんでしょうか。


自分が見ていない回でも、同じようなことがく繰り返されたと
友達が教えてくれました。



以前のコーディネート対決では、点数などさほど気にならなかった気がするのに
今回のこの気持ちは何が変化したのか、自分でも考えてしまいました。


以前、チャンミンが卓球で苦労しちゃってた時は
みんなでチャンミンを応援したよな~

以前の一人のユノシェフの時は楽しかったな~
今回、料理上手なチャンミンと全然しないユノだもんな~
楽しいのに、なんだか上手い下手の対比になっちゃって

チャンミンは食材選びでのビギへの圧力から見ても
遊びなしの本気モードですし。

これ、楽しまなきゃいけないんだよね?



苦労して行ったビギイベでしたが、楽しくもあり苦くもありの
時間でした。

でも、ユノにとってのビギイベとは
自分が道化になってでもビギを笑わせたい 盛り上げたいという気持ち
ユノがいつもいう「絆」「ファンの近くに行きたい」という、そういうイベントなんですよね。

グチグチ書きましたけど、ユノありがとう!という気持ちです。
ユノの頑張りと気持ちはしっかり受け取りました。
最後の日、ユノはちょっと体の調子が悪そうでした。
ユノは繊細ですからね。
カムバ活動の時、しっかり体調を整えて欲しいです。




最後に、

点数を出したのはファンであり、チャンミンは関係ない。
ユノペンさんは、いずれ点数を出す機会に恵まれたとしたら
ユノとチャンミンの気持ちを汲みつつ優しく点数をつけて欲しいです。
特に最後くらいは。
完全に遊びに走っちゃったらまた別ですけどね。



ビギイベアンケートです。
感想はこちらに

スポンサーサイト

PageTop