FC2ブログ
 

royalblue

ソウルコン

弾丸で5日のソウルコンに行ってきました。
屋外か~と思ってたんですが、雨じゃなければ屋外って気持ちいいですね。

ユノも屋外の時って、屋内以上に晴れやかな顔や嬉しそうな顔の時が
多いですもんね(眩しそうな時もあるけど)


始まる前は、空席が多かったらどうしよう・・・と心配していたんですが
アリーナ席から全体を見回すと、ちゃんと埋まっていて安心しました。


感想は・・・
私のファン生活も今月で12年目に入るんですが
一番良かったと言えるようなLIVEでした。
ユノがやりたいことがはっきりわかるライブだったと思います。


日本のライブももちろん良いんですが、韓国のやる気に溢れたクリエイター達と
明確なコンセプトで生き生きと作り上げていて

同じことを他の人たちがやったら、もっとB級感溢れるものになってしまったかも
しれないですが、東方神起自体が持っている実力と経験と気品とオーラで

一流のショーになっていました。
あの空間は、本当に別世界でした。

あまりにビジュアルが良くて、パフォーマンスも完璧で
まるで2次元の世界。
2次元を超えた3次元。

もしもユノがソロコンをやるとしたら
さらにミュージカルのようなショーになるかもしれないな~と思いました。


以前のソウルコンは、音が途中で切れちゃったり
ステージが傾いちゃったりしてましたけど
今回は事故もなく、全て上手くいったようでよかった。
途中の花火も事故もなく、盛り上がってとても良かったです。
よかったよかった。



オープニングからの燕尾服のダンスは、
いつもの東方神起のダンスとは少し踊り方も変えていて
ショーのダンスのような小粋なダンスで
いつもより力を抜きつつ、大人な魅せるダンスでした。
こういうダンスって、やはり痩せている方がいいんですよね。


そして、度肝を抜かれたBUG
これは動画でも観れますけど、生でみると
ものすごくSEXYでした。
あんな大胆な振り付けを、ムービングステージ上でするんですよ。

私は、キャーっていうより
口をぽかーんとあけて凝視してたと思います。


そしてユノソロ。
あの衣装でもっと髪が長くてサラ毛だったとしたら
イメージも違うと思いますが、
時々中性的に見えるユノも、あの髪型のせいか?
スカートでも男性的でした。

ユノのダンスは、全身がコントロールされていて
思うように自由自在に動かせている余裕を感じます。

バレエの基礎がしっかりしているかのように、常に軸がぶれず
身体を開き、全ての動きが形になってる。。というのは以前からなんですが

以前よりも上手くコントロールされていると思うのは
年を重ねたからなのか、体が変わったからなのか?
ユノがスピンが上手いのは、軸がまっすぐなので
簡単に上手く、くるくるくるっと回れるんでしょうね。

そういえば日本のLIVEで、兵役でユノの歪みが取れたような気がしてたのを
思い出しました。


ユノってダンスの時に、腕をきれいに水平、垂直に動かすことが
多いんですが、これがすごくきれいに見えるんですよね。
ダンスの上手い人で、こんなに手を効果的に使うというか
視覚的に効果の高い人って見たことないかも。
手の表情の付け方凄かったです。


ユノがこういうLIVEのソロで、しっかりと踊るダンス曲を選び
しっかりダンスをするところが、とてもユノらしいと思います。
こういうところ、ユノってすごく真面目だと思いますし
私が見たいのもそういうユノなので、相思相愛ですね

このユノソロの映像を見ていて、
T-styleを思い出しました。このくらいの会場でT-styleをしてくれたら
素敵だろうな~とか、今のユノがこの曲を踊ったら
もっと大人な感じで素敵だろうな~とか。


歌の方は、音響はイマイチでしたが
生?というくらいの安定感でした。
ノンナエノレが聴けたのが嬉しかったです。
やはり2人の素朴で素直なノンナエノレが好きです。





今回のLIVEでは、いつもよりビギの割合が少なく
韓国人のお客さんが多いように感じました。
最近はTV出演もありましたから、ファンが増えてくれるといいですね。


LIVEが終わり、ユノ良かったね~♡という気持ちです。
ゆっくり休んでね~と言いたいところですが、多分今はハードな撮影中?

怪我せず上手くいきますように





スポンサーサイト

PageTop