FC2ブログ
 

royalblue

雑記

最近はもっぱら 東方神起の72時間 のビタミンユノ先生で
癒されてます。

72時間といわず、1週間くらいやって
番組もずーっと続けてほしいくらい。

ユノの歌手活動以外の活動で
こんなに楽しんでるのは初めてかも?

子どもたちも可愛くて可愛くて
イェジンちゃんのシーン等は繰り返し見てます。

高いんだな~と思いつつ、KNTVも契約しました。
せっかく契約したので、今まで見たことがなかった覆面歌王を見ました。

もし、ユノやチャンミンがこれに出たらすぐばれますね。
ユノとチャンミンって歌声にかなりの個性がありますもんね。


ところで、衣装等の問題なんですけど

ソウルコンを見たとき、正直
不満がでるかも・・・と思ってました。

私は、ユノとチャンミンの衣装が逆だったら・・・と思うと
ユノにはユノの衣装の方が似合ってると思うので
衣装自体は好きです。

でも、ダンサーさん達と判別しやすいように
今後は気をつけていただきたいと思います。

遠目で見たときにチャンミン1人だけが目立つような衣装は
以前から多いですよね。それは思ってました。
なので、いつだったか珍しく逆パターンがあった時
めずらしい~~と思ったものです。


私が改善して欲しいのは、このブログにも何度も書きましたが
大画面に移る割合の偏りです。

これはもう、本当に諦めてしまっているくらいなんですけど

多いパターンが

チャンミン15秒→ユノ5秒→チャンミン5秒→ユノ1秒 みたいな感じ。

酷い時は、8:2くらいの偏りがあります。

これは何故なんだろう?と思いますね。
切り替えるのは現場のスタッフさんですよね?

そういう方に、何かしらの先入観や好みがあるのかな?と
常々思っていました。

多いパターンは、LIVE中7:3でチャンミン多い
トロッコやアンコールでユノの動きが激しい時 5.5:4.5でユノ みたいに
後半やっとユノを映してくれる。

スタッフさんが、均等に という意識でやらないとダメですよね。

なので、2人の偏りがさほどないwowowの映像は感動的でした。


LIVEの後に、アンケートがありますよね?
あれはほぼ欠かさず書いています。

①東方神起のLIVEがよりよいものになるように という思いが伝わるように

②具体的に、ピンポイントで

結構な頻度で採用されます。


いっそ、真ん中の大画面の映像は
ユノとチャンミン半々を映したものでいいかも。


私は数年前からわりと高性能の双眼鏡を使っているんですが
重いのを我慢すれば、かなりいいですよ。

双眼鏡を使うと、実際の席からステージまでの距離が
半分から2/3くらい近づく感覚です(自分の中で)

倍率は10~12倍くらいでいいと思うんですが

明るさと、実際に見える範囲   これが大事です。



スポンサーサイト

PageTop