FC2ブログ
 

royalblue

日産スタジアム感想 ①

東方神起の日産スタジアム公演は、大成功でした。

心配していた金曜も満席
土日も本当の見切れ席、上の立ち見までびっしりで
良く集まったな~と。

今回、アンチのせいで大変でしたけど
それでも日産3日間満席という事実はきちんと残りましたので
よかったです。




印象に残ったのは、フライングが活きたこと。
ドームでのフライングは男の痛みに耐えたわりには
中途半端というか、自分的にあまり必要性を感じない演出だったんですが

日産スタジアムで3倍の距離のフライングはかなり良かったです。
飛んでる!って感じでした。
演出がようやく活きました。



それから、衣装の良さ。
私は最初の赤い衣装が好きです。
あの赤い衣装を、品よくかっこよく着こなせる人は
東方神起以外に思い浮かびません。

白いのも、近くでみるとドクターのようで良かったです。

とにかくビジュアルが素晴らしくて素晴らしくて。
そんな人たちが歌って踊ってお話するんですよ。





そして久しぶりのソロ。
Burning DownかChampagne日本語版じゃないかと思っていたんですが

まさかのDropでした。



韓国語曲なので、またなんだかんだと言う人はいるだろうなと
思いましたが

私はDropが見たかったので すごく嬉しかったです。
3日間もDropが見れる!と大喜びしてました。

チャンミンは予想通りのXで。チャンミン匂わせますもんね。
スケール感ばっちりで響き渡ってましたね。女性だけでなく
ちらほら見かけた旦那様たちも、すごく喜んでいました。
年代的にもぴったりですよね、きっと。




2人のソロ曲を聴き、東方神起の枠を超えた曲をやるということは
大事だと思いました。

もしもDROPを2人でやるとしたら、ユノはユノユノ感を抑えてしまいますよね。

そしてチャミソロを2人で歌ったとしたら、やっぱりあの曲の雰囲気が
違うものになってしまいそう。


2人が5人時代の曲を歌うときは、頑張って能力を引き出し
それを徐々に完成させていきます。


でも2人に与えられる曲は、もっと小さい枠の中の曲が多いように思います。

もっと無理させて、頑張らせてもいいでしょう?と思うんです。



こんどの新曲もそう。


なんて単純なメロディーに、単純なアレンジ。
メロディーラインもう少しなんとかならなかったのかな?と思いました。
今からでも無理やり両A面シングルにするとか・・・無理ですよね。


ところが、ホテルや自宅でふいに曲を思い出して口ずさんでしまい
我ながら あれ?と思いました。

この曲は有線放送には良いかもしれません。

有線放送にリクエストしませんか?


こういう単調な曲って、歌い方次第ですよね~
2人とも歌いだしの音が低くて大変そうですが


それでも歌いだし次第でかなり印象が変わりそうです。
チャンミンには、是非頑張ってもらいたいです。


スポンサーサイト

PageTop