royalblue

旅行記

今日は仕事が早く終わる日だったんで
帰ってきて、ずっとパソコンでファンミのレポ読んでましたheart
ユンジェネタがやたらと多かった有

先日のファンミ旅行のことをちょっと書きます。

家を出発したのは16日の朝7時ちょっと前。
東京には10時ごろ着いて 一人で
美術館を二つ見て 銀座へ。
銀座は大学生の時まで、親にくっついてはるばる
毎年2回くらいのペースで行ってました。

夕方友人と合流して夕食を食べて ホテルで部屋飲み。

そして次の日は有楽町周辺でぶらぶらし
その後、これを観に行きました。
IMG_07921_convert_20090122214402.jpg

なぜこれを観に行くことになったかというと・・・

友人:うりみ、東京に来たらどこ行きたい?

わたし:せっかくだから お芝居とかみたいな~

友人:調べたら、スピッツとかMISIAとかのLIVEがあるし
    松たか子(だったかな?)のお芝居とか、タッキーのもあるみたい。

わたし:スピッツとかMISIAは私が住んでるとこにも来るし
     タッキーがいいな。

友人:やっぱりね・・・

  ということで「滝沢革命」をみることに。

でも、全く下調べせずにいったんでちょっと認識が違ったみたい。
タッキーってたしか 時代劇とかでてたし普通のお芝居なんだろうなって
思ってました。

観てみたら、ちょっとしたカルチャーショック。
そういえば、ジャニーズってこういう感じだったもんなって思い出しました。

内容は、お芝居+歌+マジック+サーカス+宝塚っていう感じのショーで
結構楽しめました。
でも、ジャニーズ好きの人でないとちょっと難しいかも。
客層は東方神起と似た感じ。
でも、10代の人はほとんど見なかった。高いからかな?
終わった後にLIVEがあるんだけど
8割以上の人が一緒に振りやってました。
みんなタッキーのファンなんですね。当たり前か。

タッキーはかっこよかったし プロって感じでした。

でも、始まってすぐに すごくダンスの上手いJr.がいるのを発見!
どこで踊ってても 衣装を変えてもダンスですぐにわかりました。
ちょっと、ユノのダンスっぽかったんですよ。
もちろんジャニーズのダンスっぽい部分はあるんだけど
少し色気があって、形がきれいで。
他にも上手い人はいたけど、ちょっとした首や腕の角度とか
同じダンスでも全然違って見えて、ホントにすぐに視線がいっちゃいました。

Jr.の人は全くわからなくて でも
途中でタッキーがその人のことをダイスケって呼んだので
ダイスケっていう、ちょっとダルビッシュに似てる人ってインプット。

家に帰ってから調べてみたら、ダイスケではなくてタイスケでした。
「藤ケ谷太輔」って人でした。

私は東方神起とユノでいっぱいいっぱいなんで 掛けもちで
ファンにはなれないけど いつか、ちゃんとデビューしたら
陰ながら応援したいと思います。

その後、浅草観光へ。浅草へ行くのは初めて。
生写真屋に東方神起があるのもチェック(買わないけど)

夕食を食べて友達と別れてホテルに帰りました。


18日はファンミ当日。
チェックアウトも12時だったし、ホテルでランチしてから行こうと
のんびりランチ食べて、デザートまで食べてたら12時過ぎに。
急いで会場へ!

と、こんな旅でした絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

PageTop